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海外ホットラインご連絡先

海外ホットラインご連絡先

24時間日本語対応!イザというときの連絡先です
渡航者カード等をお手元にご用意のうえ、お電話ください。
  • (注)無料電話は、公衆電話や日本国内でご利用またはレンタルされた携帯電話(海外利用)からはご利用になれない、または料金が発生する場合があります。

ケガ・病気以外のトラブルの場合(盗難・賠償事故など)<海外ホットライン>

アメリカ本土・アラスカ・ハワイ 1-833-950-0893
カナダ 1-833-907-6700
アルゼンチン 0800-777-0085
コロンビア 01-8009-812123
ブラジル 0800-761-0212
ペルー 0800-53-280
メキシコ 01-800-123-3308
中国 4001-203739
香港 800-90-0356
韓国 00798-81-1-0831
台湾 00801-81-2770
タイ 1800-011-212
シンガポール 800-8110-824
フィリピン 1-800-1-8110336
インドネシア 007803-81-1-0038
ベトナム 120-81-045
オーストラリア(※1) 1-800-718-264
ニュージーランド 0800-64-0363
  • (※1)クリスマス島、ココス・キーリング諸島は除きます。
イギリス 0808-23-44567
イタリア 800-7-83839
オーストリア 0800-298828
ギリシャ 00-800-8113-0137
スイス 0800-89-5138
スウェーデン 020-790-250
スペイン(※2) 9009681-90
チェコ 800-143-106
デンマーク 8025-4536
ドイツ 0800-1-80-2112
ハンガリー 06-800-21617
フランス・モナコ 0800-90-6165
ベルギー 0800-1-2552
ポーランド 00-800-811-1219
ポルトガル 800-8-81-040
ルクセンブルク 8002-6045
  • (※2)スペイン領北アフリカ、カナリア諸島は除きます。
南アフリカ 0800-99-5549
アラブ首長国連邦 800-081-0-0144
イスラエル 1-80-946-5201
無料電話がご利用になれない場合や上記以外の国・地域から
日本国内から

電話ご利用上の注意点<海外メディカルヘルプライン・海外ホットライン>

  • ( )内は国番号です。 無料電話利用時には、国番号が不要です。
  • 無料電話は、公衆電話・携帯電話からご利用になれない場合があります。その場合は「無料電話がご利用になれない場合や上記以外の国・地域から」に記載の電話番号へコレクトコールでおかけいただくか、「折り返し電話」するようお申し付けください。
  • 「無料電話」の表示がない電話番号は「ダイヤル直通電話(有料)」となりますので、コレクトコールでおかけいただくか、「折り返し電話」するようお申し付けください。
  • 無料電話やコレクトコールをご利用になれない場合の電話料金はお客さま負担となります。
  • 地域によっては国内通話料相当額が必要になる場合があります。
  • 宿泊施設内電話の利用料や、携帯電話の種類により受信の際に利用料が発生する場合は、お客さま負担となります。
  • 各国での電話事情等により電話がかかりにくい場合は下記のとおりお問い合わせください。
    ケガ・病気のトラブル 「海外メディカルヘルプライン東京センター」または他のセンター(無料電話以外の電話番号)におかけいただくか、「海外ホットライン」のお客さまのいらっしゃる地域の電話番号までお問い合わせください。
    ケガ・病気以外のトラブル 「無料電話がご利用できない場合や上記以外の国・地域から」に記載の番号におかけいただくか、「海外メディカルヘルプライン」のお客さまのいらっしゃる地域の電話番号までお問い合わせください。
  • お電話をいただいた時間帯や状況によっては、他のセンターへ電話が転送される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各電話番号については最新のものを掲載していますが、現地電話制度の事情等により急な変更が生じることがあります。

コレクトコール(料金受信人払い方式)のかけ方

  • 電話を受ける側が料金を負担する方式です。ご利用にあたっては宿泊施設のフロントにお申し出いただくか、現地の電話交換手呼出番号をダイヤルし電話局の電話交換手を呼び出したうえ、下記の要領でお申込みいただきます。
    国内コレクトコール 電話交換手におかけになりたい都市名と電話番号をお申し出ください。
    国際コレクトコール 電話交換手におかけになりたい国名・都市名と電話番号をお申し出ください。
  • 電話交換手は、現地語または英語を話します。
  • 地域・電話機の種類・宿泊施設によっては、コレクトコールが利用できない、もしくは、利用可能であっても利用料が必要となる場合があります。なお、その費用はお客さまのご負担となります。
  • コレクトコールが利用できない場合は、ダイヤル直通(有料)にてお電話ください。

LINEトラブル連絡

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耳や言葉の不自由なお客さま専用手話通訳コールセンター

手話・筆談と文字チャットサービス(プラスヴォイス社提供)による事故のご連絡を承っております。
(年中無休で午前8時から午後9時までご利用可能です。)

手話通訳コールセンター
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ご帰国後の事故請求

  • 他の保険契約でも保険金お支払い対象となる可能性がありますので、当社・他社を問わず、ご加入の保険証券等をご確認ください。
  • 事故サポートセンターで受付後、保険金サービス課から事故内容の確認や今後の手続きなどについてご連絡いたします(平日・午前9時~午後5時/日本時間)